「 2015年09月 」一覧

空気清浄機はナノイーで決定

こんばんは、中の人あつです。 今回車載する品々を購入した結果、空気清浄機を購入出来る程度のポイントが還元されましたのでさっそくポチッとして...

記事を読む

マツダコネクトに繋ぐメディアプレーヤー

こんにちは、中の人あつです。マツダコネクトに外部入力を追加するために データシステム VIK-U65を接続する予定ですが、この製品は2系統の外部入力端子を備えています。1系統はPioneer ドライブレコーダーユニット ND-DVR1を接続しますが、もう1系統はメディアプレーヤーを接続しようと考えていました。

記事を読む

アテンザワゴンの納車日が決まりました。

こんばんは、中の人あつです。本日所要の手続きでディーラーに行った際に納車が10月12日(月)になると言われました。色々取付をお願いしたので予...

記事を読む

少々おセンチな雑談

こんばんは、中の人あつです。 そろそろMPVとお別れかと思うと寂しく思え、歴代の車のことまで思い出してきました。 思うと人生の節目に車を買い替えてきています。

記事を読む

車の購入とディーラーに思うこと

こんにちは、中の人あつです。 今回はちょっとした愚痴ですので読み飛ばしてください。 今回の車選びではマツダのディーラーを変更しました。現在乗っているMPVを購入したディーラーとは経営母体が異なっており、6年前にMPVを購入したときにも同車種で競合をして貰ったことがあります。

記事を読む

アテンザワゴンに載せる機器一覧

こんにちは、中の人あつです。 アテンザワゴン納車時に取り付けをしてもらうものが一通り揃ったのでディーラーに持ち込んできました。また、納車後に自分で楽に取付が出来ると思ったものもどんどん揃ってきています。 ディーゼル補助金をほぼ使い切るかたちになりましたが、まだ嫁は総額を知りません。知れた時が怖いです・・・・

記事を読む

マツダコネクト 秘密の呪文

こんばんは、中の人あつです。 私用のマツダコネクトの秘密の呪文備忘録です。納車されたら全て自己責任で行います。秘密の呪文 走行中ナビ操作 走行中DVD 走行中TV

記事を読む

アテンザワゴン 購入車スペック

こんばんは、中の人あつです。ハンコを押した後は納車まで指折り数えて過ごす日々が始まります。ディーラーに持ち込んで取り付けてもらうパーツ類も発送連絡が届き始めたので滞りなく揃いそうです。 今回購入した車両のスペックは以下の通りです。グレード XD PROACTIVE 2WD 6EC-AT

記事を読む

マツダコネクト システムアップ計画

こんばんは、中の人あつです。マツダコネクトはマツダ純正の統合型インフォメーションシステムとでも言えばいいでしょうか?”常に最新の技術を”という素晴らしい歌い文句で登場した困ったシステムです。マツダコネクトの難点メーカー純正のシステムなので石頭なのは当然ですが、今だ多くの不具合を抱えているという評判です。不具合に

記事を読む

契約してきました。結論はアテンザワゴン

こんばんは、中の人あつです。このところ更新もさぼりカタログと見積を見比べて寝不足になるくらい悩みましたが、結論としてアテンザワゴンを選択しま...

記事を読む

スポンサーリンク