2015年10月一覧

マツダコネクト Nexus Playerを接続して動作確認

こんにちは、中の人あつです。Nexus Playerのセットアップも完了したのでVIK-U65に仮接続して動作確認を行ってみました。HDMI→RCA変換アダプタにNexus Playerを接続します。電源はDC/ACインバータのACコンセントから取ります。仮接続なので、DC/ACインバータはコンソールの電源ソケットに

記事を読む

マツダコネクト 2週間目の印象

こんばんは、中の人あつです。先週末に400Kmのドライブをしてきましたが、マツダコネクトについて特に不満らしい不満は出てきませんでした。不具合で気になるのは、レジュームくらいでしょうか。USBメモリにMP3音源を入れてプレイリストをルートに置いていますが、レジュームしてくれたりくれなかったり・・・。

記事を読む

アテンザワゴン レーンキープ・アシスト・システム(LAS)追記

こんばんは、中の人あつです。先日レーンキープ・アシスト・システム(LAS)の件で記事を書きましたが、この土日で再度高速道路を走行してきましたのでインプレッションの追記をいたします。 2日間で高速道路走行を400Km程度こなしてきたのですが、レーンキープ・アシスト・システム(LAS)の弱点

記事を読む

アテンザワゴン 雨に降られたゼロプレミアムはどうなるのか

こんばんは、中の人あつです。 先日シュアラスターのゼロプレミアムを塗布したお話をしました。ゼロプレミアムはゼロウォーターの高級版という位置づけで低撥水性と思っていますが、実際に雨に濡れてみないとどういうはじき方をしてくれるのか不明でした。 ちょうどいいことに昨晩紅葉を見に行って宿泊した先で雨に降られましたので

記事を読む

アテンザワゴン ガラコの種類でちょっと迷ったので

こんばんは、中の人あつです。 フロントガラスに超ガラコを施工したので、納車直後で勿体ないと思いながらもワイパーゴムをグラファイトのものに変更しました。 MPVは撥水フロントガラスでしたので、自分でフロントガラスに撥水加工を行うのは久しぶりでした。 ホームセンターにガラコを買いに行くといろんな種類があり、

記事を読む

アテンザワゴン 納車後2週間の印象

こんばんは、中の人あつです。 納車後2週間、走行距離も400Kmに近づいてきました。納車前に散々悩んだマツダコネクトですが、今のところトラブルもなく順調に動いています。 後席のリアモニターやドライブレコーダー等も納車前から思い描いた通り動作しており、立派なファミリーカーとして活躍してくれています。

記事を読む

アテンザワゴン レーンキープ機能とレーダークルーズコントロールを試してみた

こんばんは、中の人あつです。本日所要で往復250Kmの高速道路走行をしてきました。せっかくですからレーンキープ機能とレーダークルーズコントロールがどんなものかを使用してみたのでそのレポートを。 レーンキープ機能 レーンキープ機能はレーンキープ・アシスト・システム(LAS)にセット、車線中央維持のことですね。

記事を読む

アテンザワゴン 洗車ついでにゼロプレミアムと小物の取り付け

こんばんは、中の人あつです。 先週末は小雨に降られて納車直後のアテンザワゴンも水玉模様になってしまいましたので初めての洗車を行ってみました。 新車購入直後の浮かれた気分でシュアラスターのゼロプレミアムを購入したのですが、さすがに大きいビンは高すぎます。3~4回塗布するつもりで小さいビンを購入してみました。

記事を読む

アテンザワゴン バックランプをLEDに変更

こんばんは、中の人あつです。 バックランプは真っ先に明るいLEDに変更したい箇所ですが、アテンザワゴンのバックランプは妙に斜めに突き出ていて、LEDの粒々が見えるタイプでは雰囲気が台無しになってしまいます。 そこで今回はヤフオクでステルスタイプといわれる外からLEDの粒々が見えないタイプを選択してみました。

記事を読む

アテンザワゴン ナノイー空気清浄機を設置

こんばんは、中の人あつです。前車MPVと比べて車内の狭さに少々戸惑い気味で、納車前にいろいろと思い描いていた装備品の設置場所に四苦八苦しています。今回は先日購入したナノイー空気清浄機、パナソニック F-C100Kを設置した件です。 ネットで皆さんの設置場所を見てみると、助手席側のコンソールに貼り付けるのが

記事を読む

スポンサーリンク