2015年12月一覧

アテンザワゴン ドアノブにステンレスカバーを付けてみました

こんばんは、中の人あつです。 先日注文していたドアノブカバーが到着いたしました。 スカッフプレートはアウターが到着したのですが、やはりセダン用では後席用のプレートが大き過ぎてそのままでは装着できませんでした。 インナーの到着が遅れているのでまだわかりませんが、こちらもやはり取付が出来ないと思ったほうが良いでしょうね。

記事を読む

アテンザワゴン スタッドレスタイヤが届きました

こんばんは、中の人あつです。 先日通販で注文をしていたスタッドレスタイヤが到着しました。ギリギリ年内の納品ですね。 ○12月19日夜 フジコーポレーションのHPで注文  混み合っていて在庫確認連絡まで10日程度かかると自動返信メールに記載有り。  実際になかなか連絡が来ないので、年内の納品はほぼ諦める。

記事を読む

アテンザワゴン 近況報告

こんばんは、中の人あつです。 車弄りもひと段落していますので、アテンザワゴンを堪能している日々が続いていますが・・ 年末~1月末にかけてまた少々アテンザワゴンに手を入れてしまう事になりそうです。 まずは先日発注したスカッフプレートがようやく日本に入ってきました。

記事を読む

マツダコネクト 地図データの更新

こんばんは、中の人あつです。ようやくマツダコネクトもナビの地図データの更新が始まりましたね。さっそく更新してみましたよ。ふむふむ、今時Windows Vista~8までの動作保証ですか?構わずWindows10の最新環境で実行です。 地図データ更新ツールをダウンロードして、

記事を読む

アテンザワゴン スタッドレスタイヤを購入しました。

こんばんは、中の人あつです。 今までスタッドレスタイヤなど履いたことが無いくらい温暖な瀬戸内に住んでいる私ですが、そろそろ子供にも雪遊びを経験させてみたいと思い、奮発して購入してみました。 どちらかというと嫁の方が雪山に行きたかったようで、スタッドレスじゃないと雪を見にいけないのよ~と度たび子供と話していたので、スタッドレス買う?と聞いてみたら二つ返事でOKが出ました。

記事を読む

アテンザワゴン スカッフプレートを注文

こんばんは、中の人あつです。 ウインカーをLEDに変更して車弄りもひと段落したと言ったばかりではありますが、弄りたいウズウズが止まる筈もありません。月の小遣いから捻り出せる金額内で買えるものを物色してしまいます。 今気になっていることと言えば、後期型から黒いプラではありますがスカッフプレートが付きましたよね。

記事を読む

アテンザワゴン ウインカーをLEDに変更

こんばんは、中の人あつです。 先日ウインカーをステルスバルブに変更したばかりですが、思いのほか暗くなってしまいました。夜間に間近で直視しても全然眩しくないですし、昼間に周りから見えているのか心配になるくらいです。ドレスアップを目指すにしても日常使用に支障が出るようでは本末転倒です。

記事を読む

スポンサーリンク