2016年01月一覧

マツダコネクト タイムアライメント機能をつけるには・・・

こんばんは、中の人あつです。 フロントスピーカーを交換したアテンザワゴンですが、よりオーディオ環境を向上させるにはタイムアライメント機能を付け加えるのがオススメですと引取時に店長さんに囁かれてしまったので気になってしかたありません。 音質に無頓着でも音がどこから聴こえてくるかはわかります。

記事を読む

アテンザワゴン フロントスピーカーを交換

こんにちは、中の人あつです。私のアテンザワゴンにはBoseスピーカーシステムを付けていません。音にそれほど拘る訳でも無いですし、8万円は高いです。またBoseを付けてしまうと後々スピーカーを弄りたくなった時に色々と成約が出てくるからです。音が出てくる場所って大切だと思います。アテンザワゴンはドアを閉めると少し籠った感じ

記事を読む

レカロシートが欲しい今日この頃

こんばんは、中の人あつです。 腰痛持ちで軽度のヘルニア診断を下されている私は、これ以上の悪化はなんとしても避けたいと思っています。少々腰を酷使したときはコキコキっと音がするので冷や汗ものです。 さて、昔から腰痛にはレカロシートが良いと言われていますが、私も一度は使用してみたいと思っています。

記事を読む

アテンザワゴン 雪山にいってみました

こんばんは、中の人あつです。強烈な寒波が押し寄せてきているようで、日曜からは大荒れの予報ですね。寒波の隙間を見計らってスキー場まで雪遊びに行ってみました。先日購入した横浜iG50 PLUS(アイスガード ファイブ プラス)の様子見を兼ねて1時間程度のドライブでした。 数時間駐車した程度でこのような状態になる天候でしたが

記事を読む

アテンザワゴン マフラーカッターを付けてみた

こんにちは、中の人あつです。 広島が誇るアーティストのひとり、奥田民生さんが黄色いRX-7(FD)を所有されていることは一部で知られていますが、先日黄色い新型ロードスターを入手されたという噂をちらりと。 黄色はカタログモデルにはないですよね?シートのステッチも黄色い糸が使われいるようですし、

記事を読む

アテンザワゴン ミニカー到着!

こんばんは、中の人あつです。売り切れ店もチラホラと出ている中、なんとかアテンザワゴンミニカーをゲットです!奥は昔の愛車LW_MPV(国産名車コレクション) 魂赤もなかなか綺麗に再現してありますね。黒のLY_MPV(23T後期型)も出ないかなぁ。 最近ディアゴスティーニがミレニアム・ファルコンを出しましたね。100号までの予定で1刊約2,000円ですか・・・・20万円を2年ローンで払う計算になります。無理だ~!!

記事を読む

アテンザワゴン ドアノブカバー改良しました

こんにちは、中の人あつです。先日取り付けたドアノブカバーですが、どうもアドバンストキー穴の隙間から赤い色が見えていかにも貼り付けてるって感じが気になっていました。なにかいいものは無いかなと、東急ハンズをのぞいて買ってきたのがこちらです。 ドアノブカバーの穴の直径が13mmでしたので、12.7mmの滑り止ゴム足

記事を読む

マツダコネクト USBメモリに音楽を入れて聴く

こんばんは、中の人あつです。 マツダコネクトで音楽を聴く場合、スマホをBluetooth接続、またはUSB接続するか、USBメモリを使用す...

記事を読む

アテンザワゴン スカッフプレートが届きました

あけましておめでとうございます。 中の人あつです。本年もどうぞ宜しくお願いいたします。さて、中国からの最後のシ者、インナースカッフプレートが届きました。これがなんというか、、、いい方向に期待を裏切ってくれました。私好みのいい質感なんですよ。さっそく先日届いたアウターと一緒に仮置きしてみました。

記事を読む

スポンサーリンク