アテンザワゴン 洗車ついでにゼロプレミアムと小物の取り付け

こんばんは、中の人あつです。

先週末は小雨に降られて納車直後のアテンザワゴンも水玉模様になってしまいましたので、初めての洗車を行ってみました。

新車購入直後の浮かれた気分でシュアラスターのゼロプレミアムを購入したのですが、さすがに大きいビンは高すぎます。3~4回塗布するつもりで小さいビンを購入してみました。

シュアラスターのゼロウォーターはMPVで使用したことがあり、3回以上重ね塗りをするといい艶が出てきていましたので、ゼロプレミアムも小ビンが無くなるころにはいい艶に成長してくれているでしょう。

その後はプレクサスをシュッシュとしながら艶を維持していくつもりです。

ゼロウォーター+プレクサスの組み合わせは維持が非常にお手軽なのに、驚くほどの艶が出てきますので気に入ってます。

ちなみにディーラーでMG-1を施工してあるのですが、あくまでコーティングベースとして扱い、その上からゼロプレミアムを塗っています。

納車直後

マツダのMG-1コーティングをしてあります。

atnzwgn0

ゼロプレミアム施工後

同一条件下の写真ではないので単純に比較はできませんが、いい艶が出た気がします。

水性タイヤワックスをかけたので足元も黒く引き締まっています。

atenzawgn1510181

atenzawgn1510184

atenzawgn1510183

追記

取説にはセンサー等に悪影響が出る可能性がある為フロントガラスに撥水加工はしない様記載がありますが、ディーラーで確認したところセンサー部分を避けて加工すればOKとの返答を貰いましたので、耐久性を重視してフッ素系の超ガラコ を塗布しました。

それに伴いワイパーゴムもビビりを抑えるためグラファイトのものに変更予定です。

小物の取り付け

ドアストライカーカバー

Aliexpressで購入。完全な自己満足です。ヤフオクでもたまにこの金属ロゴ入りタイプが出ているみたいですね。

atenzawgn1510186

お好みでカーボン柄等もあるようです。

レクサスGS用ウェザーストリップ

定番のイジリですね。これも自己満足の世界です。

遮音性能が上がったかはよくわかりませんが、洗車時に水が浸入しにくくなったのは実感しましたよ。

atenzawgn1510187

スポンサーリンク