アテンザワゴン ジャストサイズのクーラーボックス

スポンサーリンク

こんばんは、中の人あつです。
前車MPVの頃には広大な荷室のおかげでコールマンのアルティメイトエクストリーム ホイールクーラー/50QTを不便なく使用していましたが、アテンザワゴンでは荷室の半分以上を占拠される事態になってしまいました。そこでアテンザワゴンにジャストサイズのクーラーボックスを探すことにしました。

条件としては2泊3日程度のキャンプをこなせる保冷力と30L~40L程度の容量をという事で探してみるとiglooのマックスコールド 40 ホイールが条件に合致して評判も良さそうです。

写真で見ると色合いが変だなぁと思いつつもポチッとしたものが届きましたので、実際に荷室に乗せてみました。

1607100116071003

荷室幅を三分の一程度使っていますが、スッポリといい感じに収まっています。色合いも落ち着いた感じで荷室に合ってます。

特筆すべきはからくりトノカバーに接触しない絶妙な高さです。クーラーボックス内は2Lのペットボトルを縦に収納できる高さが確保されています。

1607100216071004

キャンプ用にはもちろん、普段から車内に常備しておいて購入した要冷蔵のものを保管しておくのにちょうど良さそうです。

今年のキャンプはこのiglooのクーラーボックスと折り畳み可能なソフトクーラーで挑戦してみようと思います。