自動車保険更新の時期かぁ

こんばんは、中の人あつです。

年に一度の自動車保険更新の時期が来ました。

おっさんなのでセゾン自動車火災保険「おとなの自動車保険」に入っていますが、次年度保険料は42,000円程度とのこと。

20等級、ゴールド免許、車両保険(免責5万)も付けてこの値段なのでまぁまぁ安いのかなと思いますが、一応自動車保険比較サイトで確認してからにした方が良いですね。

無料の自動車保険一括見積もりサービス

「おとなの自動車保険」は更新時も比較的値段が変わらない様ですが、以前加入していた自動車保険は事故も起こしていないのに更新時に1万円以上値段が上がっていたので乗換えちゃいました。

ディーラーでも自動車保険を進められましたが、値段が倍以上したのでネット保険で更新するよとお断り・・・。

ディーラー経由で契約していれば何かあった時に手間なく便利なのかもしれませんが、背に腹は代えられません。

CMの印象ではチューリッヒが好きなんだけどな(女の子が可愛いから)

みなさんは自動車保険にいくら払ってるんでしょう?

よろしければ教えてくださいませ。

自動車保険にいくら支払っていますか?

集計結果を見る

読み込み中 ... 読み込み中 ...

追伸

アンケートにご協力いただいており、ありがとうございます。

やはり皆さん自動車保険には5万円以上支払っていらっしゃる方が多いようですね。

私は比較サイトを使用して検討した結果、次年度保険料は補償内容を今より充実させておよそ39,000円と3,000円近くのコストカットになりました。

対面で契約する保険はなにかあったときに手厚いサポートを得られたりと高いには高いなりの良いところもあり、一概に保険料の安さだけで決められるものではないと思います。

自分にあった保険をうまく安く利用したいものですね。

スポンサーリンク

『自動車保険更新の時期かぁ』へのコメント

  1. 名前:白アテゴン 投稿日:2017/02/03(金) 21:53:19 ID:6ef4f56f6 返信

    はじめまして~

    いつも楽しく拝見しております。

    自動車保険、高いですよね・・・

    ネット商品の保険料は魅力的です。ただ万が一の時に(損害が大きい、怪我がひどいほど)契約者が疑問を持たない限り、保険会社は最低限の金額で済ませようとします。
    提示された金額が適正かどうかの判断ができる方はネット商品でも安心かとおもいますが、全く周辺知識がない場合は、保険金の面で損をすることが多いので、信頼できる代理店、募集人経由での加入も差額を持ってでも価値があると思います。

    実際に当初提示された金額に疑問があり、弁護士特約を使って交渉したら受け取れた保険金が倍近くになったこともあります。

    もしも、保険関係のお仕事や、お詳しい、承知の上でしたら聞き流してください。。。

    お邪魔しました。。。

    • 名前:あつ 投稿日:2017/02/04(土) 22:16:10 ID:349f123b7 返信

      白アテゴンさん
      はじめまして、コメントをいただきありがとうございます。
      今後ともよろしくお願いいたします。

      自動車保険はややこしいし高いしで毎年頭を悩ませています。
      アンケートを拝見したところ、5万円以上保険料に使ってらっしゃる方が多いようですね。

      私の場合は十数年無事故で過ごしていること、色々と調べるのが苦に感じない性格であることが安い通販型を選択した理由でしょうか。
      身近な代理店やディーラー経由で保険に加入すれば、もしもの時の手間がかなり省けるのだろうなと思いますが、保険料が半額以下になる魅力には勝てなかったです。

      白アテゴンさんのコメント内にもある様に弁護士特約は必ず付けたうえで、今回も通販型を選択してみようと思っております。

      皆さん意見の分かれるところだと思いますので難しいですね。