アクセラがマイナーチェンジしましたね。

こんばんは、中の人あつです。

アテンザのMCに先駆けてアクセラのMCが行われましたね。

色々と羨ましい機能が追加されていましたよ。MC後のアテンザにも載ってくるんだろうなぁ。と改良点を見てみました。

ヘッドアップディスプレイのカラー化

16071501

見易そうな表示ですね。標識認識機能も追加されているそうで情報量が増えています。羨ましい。

スマート・ブレーキ・サポートの改良

来ましたね!15Km/hからの対応に改良されています。まぁ、i-Sightの全速域対応と比べるとまだまだですけど。

16071503

スマート・シティ・ブレーキ・サポートの改良

歩行者対応してきましたね。街中ではアラームが鳴りまくるのでしょうか?

16071502

G-ベクタリング コントロール(GVC)搭載

乗ってみないと感覚がわかりませんが、運転が上手になった様にコーナーでギクシャクした動きをする事が少なくなって酔いにくくなるのかな。

【MAZDA】SKYACTIV-VEHICLE DYNAMICS|走行性能|アクセラ
人とクルマは、もっとひとつになれる。アクセラのSKYACTIV-VEHICLE DYNAMICSについてご紹介します。

ヘッドアップディスプレイのカラー化やスマート・ブレーキ・サポートの改良は素直に羨ましいですね。ブレーキ関連はソフトウェアのアップデート程度では対応できないんだろうなぁ。

8月のアテンザマイナーチェンジ情報を楽しみに待っていましょう。

スポンサーリンク