マツダコネクト Nexus Playerを接続してみた その2

こんばんは、中の人あつです。

先日の続きですが、必要な部品が集まったのでまたまたNexus Playerを仮接続です。どうも画面の大きさの調整が上手くいってません。マツダコネクトの画面とリアモニターに映る画面のアスペクト比が違っていて見難いことこの上なしです。まだまだ微調整が必要です。

でも、やりたいことはほぼ出来るようになりましたので、あと少しです。

Nexus PlayerにカスタムROMを投入し、ロジクールのWebカメラを接続すると音声コマンドが使用可能になります。

Webカメラは仮置きですので気にしないでください。本設置の時には目立たない場所に隠します。

しないとは思いますが、SkypeやHangOut等でビデオチャットも出来るんですよね。

15110301

スポンサーリンク

動画 Nexus Player ”OK Google”で音声検索

緊張して有名YouTuberのように滑らかにしゃべれません!でも検索の柔軟さはさすがGoogleです。レスポンスも良好です。

最終的にはGoogleで検索した目的地までの経路をNaviCon経由でマツダコネクトに共有出来るところまで設定したいですね。

我ながらこれはやり過ぎ、何しているんだろうと思えてきました。

スポンサーリンク