マツダコネクト とりあえずFire TV Stick付けました

こんばんは、中の人あつです。

先週末に引いた風邪が長引いてしまっておとなしく過ごしている週末ですが、とうとう待望のFire TV Stickが届きました。

音声機能付きリモコンはNexus Playerのリモコンよりクリック感がしっかりしていて使いやすそうです。

Nexus Playerをポチってしまったのは先日ご報告していますが、画面表示設定の追い込みにも少し疲れてきたのでFire TV Stickを車載してみたところ、結構まともに使えました。

スポンサーリンク

Fire TV Stickをマツダコネクトに接続

HDMI→RCA変換アダプタに差し込んで、USB電源を繋ぐだけです。AC電源を必要とするNexus Playerと違って配線が簡単ですね。

Wi-Fi接続はXperia Z3のテザリングにしています。

fts01

文字の大きさはもう少し大きい方が見やすいですね。

fts02

プライムビデオで未来少年コナンを視聴。テザリングでも滑らかです。画面は下部が少し見切れてしまっていますが、この程度なら支障なさそうです。

fts03

前のマツコネ画面とは違い、後ろのモニタには画面の中央に適正に映っています。

fts04

調整する箇所が少ない分、設定を追い込むプレッシャーも無く気楽に車載出来ました。

Amazonプライムビデオもコンテンツが充実してきていますので、車の中でたまに楽しむには必要十分です。

Nexus Playerの高機能も捨てがたいですが、前後モニタの表示ズレの解決方法が判明するまでこれでいいかなと思えてきました。

マツコネが当初の目標通りAndroid Autoに対応してくれれば問題なくなるんでしょうけどね。

スポンサーリンク