マツダコネクト USBメモリ容量の目安について

こんばんは、中の人あつです。

TUTAYAのまとめ借り割引は怖いですね。いつの間にかリッピングしたCD数が179枚、曲数2,405曲にまで増加してしまっていました。FLAC形式で圧縮して取り込んではいますが、68.2GBの容量にまで膨らんでいます。WAV形式で取り込んでいたら100GBは超えているでしょう。

mediago

USBメモリにはAAC形式256kbpsにエンコードして転送するように設定しています。MediaGoで扱える形式でマツダコネクトで認識出来る中では一番高音質の設定になるかと思います。

mediago2

全曲転送しても18.7GBの容量で済んでいます。

mediago3

FLAC形式68.2GBより約7割減の容量まで減っていますね。64GBのUSBメモリには大体500~550枚程度まで入れることが出来そうです。

そんなにCD入れても聴けないよなぁ・・・普通は32GBのUSBメモリで事足りそうですね。

マツダコネクト USBメモリに音楽を入れて聴く
マツダコネクト USBメモリに音楽を入れて聴く
こんばんは、中の人あつです。 マツダコネクトで音楽を聴く場合、スマホをBluetooth接続、またはUSB接続するか、USBメモリを使用す...
スポンサーリンク

『マツダコネクト USBメモリ容量の目安について』へのコメント

  1. 名前:ひろ 投稿日:2016/02/12(金) 14:59:17 ID:841b2daa1 返信

    初めまして(^^)
    最初の頃からブログ読ませて頂いております!
    私も先日アテンザワゴンを契約して、来週あたりに納車すると思われます。
    車弄りするときはぜひ色々教えて下さい!

    • 名前:あつ 投稿日:2016/02/12(金) 17:50:15 ID:9f454e0ca 返信

      ひろ様
      はじめまして、コメントありがとうございます。いつも読んでいただいているようでありがとうございます(^^) もうすぐ納車なんですね!色は何にされたのでしょう。今まで弄ってきた中でお役に立てるような事がありましたらなんなりとお声がけください。これからもよろしくお願いいたします。