マツダコネクト 「2016年秋版地図データ」12月13日配信予定

こんにちは、中の人あつです。
マツダコネクトの「2016年秋版地図データ」配信が12月13日(火)から開始されると告知が有りました。

マツダコネクト サポート関連情報:2016 年秋版地図データ配信日のお知らせ

前回は初の地図データアップデートという事で数々のトラブルが発生した様ですが、今回は何事もなく更新作業が出来るのでしょうか?

アップデート前に以下の点を確認して準備万端で待機しておきましょう。

スポンサーリンク

事前確認事項

OSの種類とHDD空き容量の確認

map2016121301

更新プログラムの動作保証OSは「Windows Vista」「Windows 7」「Windows 8.1」「Windows 10」です。
「Windows 8」が入っていませんので、もしOSが「Windows 8」だった場合は自己責任になります。ご注意ください。
また、HDDの空き容量が25GB以上必要です。実施前に確認し足りない場合は不要なファイルを削除しておきましょう。
%e7%a9%ba%e3%81%8d%e5%ae%b9%e9%87%8f20161213

更新作業での注意点

SDカードのフォーマット

前回更新データが配布された時はSDカードを挿した際にWindowsが「フォーマットしてください」のメッセージを表示し、実際にフォーマットされた方もいらっしゃったようで大混乱に陥っていました。
SDカードには大事なデータが入っています。絶対にフォーマットしないよう気を付けましょう。

前回の地図データ更新記事

マツダコネクト 地図データの更新
マツダコネクト 地図データの更新
↓地図データ更新については2016年12月12日に新着記事があります。 こんばんは、中の人あつです。 ようやくマツダコネクトもナビの...

では、来週の火曜日を楽しみに待機状態に入ります!

「逃げ恥」観ながら更新作業するかな・・・

スポンサーリンク