マツダコネクト 「2016年秋版地図データ」の更新作業

こんばんは、中の人あつです。マツダコネクト「2016年秋版地図データ」の配信ですが、告知されていた12月13日を待たずにフライングで始まりましたね。お昼頃にはすでにHPの画像が「2016年秋版」となっていたのでもしやと思ったのですが・・・。早速更新作業をしていきます。

記事を読む

マツダコネクト 「2016年秋版地図データ」12月13日配信予定

こんにちは、中の人あつです。 マツダコネクトの「2016年秋版地図データ」配信が12月13日(火)から開始されると告知が有りました。 前回は初の地図データアップデートという事で数々のトラブルが発生した様ですが、今回は何事もなく更新作業が出来るのでしょうか?

記事を読む

アテンザワゴン シートヒーターの結線

お久しぶりです、中の人あつです。 アテンザワゴンも快調で特に弄ることもなく過ごしてきましたが、そろそろ寒くなってきたので先延ばしにしていた...

記事を読む

アテンザワゴン スマホホルダー設置

こんにちは、中の人あつです。 車内でスマホを充電するときに今までは助手席にポイッと置いていたのですが、最近助手席に人を乗せる事が多くなってきたのでスマホの置き場所をなんとかしなきゃなぁと物色していました。 エアコンルーバーに取付るタイプは好みではないため、吸盤タイプでどこにでも設置可能なシンプルなホルダーを探した結果、ポッチってみたのがこちらのスマホホルダーです。

記事を読む

アクセラがマイナーチェンジしましたね。

こんばんは、中の人あつです。 アテンザのMCに先駆けてアクセラのMCが行われましたね。 色々と羨ましい機能が追加されていましたよ。MC後のアテンザにも載ってくるんだろうなぁ。と改良点を見てみました。

記事を読む

アテンザワゴン ジャストサイズのクーラーボックス

MPVの頃には巨大な荷室のおかげでコールマンのアルティメイトエクストリーム ホイールクーラー/50QTを不便なく使用していましたが、アテンザワゴンでは荷室の半分以上を占拠される事態になってしまいました。そこでアテンザワゴンにジャストサイズのクーラーボックスを探すことにしました。 条件としては2泊3日程度のキャンプをこなせる保冷力と30L~40L程度の容量をという事で探してみるとiglooのマックスコールド 40 ホイールが条件にピッタリしていて評判も良さそうです。

記事を読む

アテンザワゴン エアコンフィルターの交換

こんにちは、中の人あつです。 エアコンフィルターは年に1回、もしくは1万キロを目安に交換しましょうと取説に記載されているかと思います。 でも目に触れるところではないのでついついほったらかしになってしまいますし、ディーラーに点検に出したからと言って自動的に点検・交換してくれる部品でもありません。 うちのアテンザワゴンは納車から9か月経ちましたし、

記事を読む

アテンザワゴン DRLを取付けてみた

おはようございます、中の人あつです。 先日このブログがご縁で知り合った方からアテンザ用のDRLキットがヤフオクで安価に出ていますよと教えていただきました。こんな楽しそうなモノ、いつもなら見逃すわけにはいかないのですが、あいにくTポイントも使い果たし他にも出費がかさんでしまっていたこともあり

記事を読む

アテンザワゴン レカロStyle-JJを取付

こんばんは、中の人あつです。 以前レカロTrend-JJを中古で購入し、自分でレストアを行った後に取り付けを行いました。 ‎ ...

記事を読む

アテンザワゴン TPMS取付の夢を見る

こんばんは、中の人あつです。Tire Pressure Monitoring System (タイヤ空気圧監視システム)ってご存知ですか?タイヤの空気圧や温度をリアルタイムで監視し、異常が発生したら警告してくれるシステムです。海外では装着が義務化されている国もあるようで、外車には標準装着されているものも有るようですね。

記事を読む

スポンサーリンク