スバル、マツダで見積を貰ってきました。

こんばんは、中の人あつです。

今日は嫁の反応を伺うためにディーラーに連れていき、一回目の見積を貰ってきました。

logo

マツダではアテンザワゴンXD PROACTIVEを、スバルではアウトバックの見積を貰ったのですが、値引き前合計金額は両社ほぼ同金額でした。

しかしMPVの下取り金額でマツダが120万、スバルが90万と30万もの大きな差が出ました。

思っていたよりかなり高額な下取り金額に嫁の目の色が変わり、一気に買い替え促進派に鞍替えしたのが大きな収穫でした。しかも下取り金額はどんどん下がっていくという話を聞いて早く買い替えなきゃと私より焦ってきています。もしかしたら9月中に契約してしまう勢いです。

とりあえず明日日曜に試乗予約をしてきましたので色々と確認しようと思います。

他にもホンダオデッセイを見に行ったのですが、20周年記念車はもう販売終了ですと言われたのとフロントの丸っこいラインがどうも愛せそうにないのでどうしようかなと検討中です。一番MPVの代替に向く車なのはわかっているのですが、明日時間があれば見積を貰ってみようかな程度の関心度です。

トヨタ、日産は論外、三菱はアウトランダーが気になるくらいですが切り捨てました。

アテンザワゴン、アウトバックの2車種、価格次第でオデッセイも加わるかというところで明日の試乗と2回目の見積頑張ってきます!

検討した車のスペック比較覚書

候補に入っている車種:スペック
検討をした車種とそのスペックの覚書スバル アウトバック車高1605 車幅1840 車長4815 自動ブレーキ○ クルーズコントロール○ レー...

スポンサーリンク