契約してきました。結論はアテンザワゴン

こんばんは、中の人あつです。

このところ更新もさぼりカタログと見積を見比べて寝不足になるくらい悩みましたが、結論としてアテンザワゴンを選択しました。

atenzawgn1509131

スポンサーリンク

アテンザワゴンに決めた理由

アテンザワゴンもアウトバックも良い車です。担当していただいた営業さんも両社良い印象でとても頑張っていただき、気持ちよく商談を進めることが出来ました。

決定打となったのはアウトバックB型の中途半端なアイサイトの改良内容でしょうか。営業さんに持ってきてもらったB型カタログの注意書きに”「車線中央維持」の機能はありません”と記載されているのを見て一気に覚めてしまいました。後方レーダーを追加したのは評価できるのですが、その他のアイサイトVer.3を搭載しているレヴォーグ等で装備している機能をアウトバックで削ってきた理由がわかりません。

営業さんには一生懸命頑張っていただきましたし、”9月決算にも間に合わないし、まだ出ていないB型でここまで?”と十分に評価出来る見積を貰っていたので御断りの連絡をするのがつらかったです。

アテンザワゴンは自分の実用域での安全装備は十二分に搭載されていますし、再度試乗をさせてもらった上で乗り心地にも十分納得し、マツダコネクトには今後に期待しつつ現状でも普通のナビゲーション程度であれば大丈夫だろう、最悪Yahoo!ナビを使おうというつもりで決定しました。

残念なことにアテンザワゴンの安全装備に不具合が見つかり生産が遅れているとのことでディーラー在庫車で手を打ったため、装備は一部希望のものではありませんが値段の面で納得出来たのでハンコを押してきました。

さぁ、これからアテンザワゴンに載せる装備の発注のため、ネットでポチポチしていきます。

マツダコネクトは私が思い描いたシステムアップに対応してくれるでしょうか、納車されるまでドキドキします。

スポンサーリンク