空気清浄機はナノイーで決定

こんばんは、中の人あつです。

今回車載する品々を購入した結果、空気清浄機を購入出来る程度のポイントが還元されましたのでさっそくポチッとしてみました。

プラズマクラスターとナノイーのどちらを設置しようと検討した結果、今回はナノイーに軍配が上がりました。

nanoe

購入したのはパナソニック F-C100K [クロームブラック]です。

似たような商品でF-GMK01 もありますが、両者の違いは

F-C100K は車載用でACアダプターは別売

F-GMK01 は家庭でも使用できるようACアダプター付

だそうです。

今回は車載用なので、価格が安いほうを選択しました。

いろんなレビューを拝見し、決め手となった点は

○ナノイーの方が消臭効果が高そう。

○プラズマクラスターは2年程度で部品交換が必要。ナノイーは必要無し。

○MPVにはナノイーが付いていた。トヨタも最近ナノイーに切替え始めた。

○プラズマクラスターは動作音が大きい。

というところです。

商品自体に効果があるのか疑問というレビューもあり、どちらを選択しても大差ないでしょうし、まぁ気分的な自己満足の世界ですね。

あと、ドリンクホルダーを1つ潰されたくなかったので、定番の空気清浄機ホルダーも購入しておきました。

あとは2週間後の10月12日(月)の納車日を待つのみです。

それまではブログネタがないのでここも休眠ですね。

スポンサーリンク