スバルのディーラーに行ってみました。

こんにちは、中の人あつです。 本日は遅番なので朝からスバルのディーラーに行ってきました。

近所のディーラーに到着すると案内の方がお出迎えをしてくれ、要件を聞かれました。

「このMPV(LY3P)くらい荷物を積める車を紹介してほしい」の要望に提案してくれたのはこの3車種。

本命は『アウトバック』をおススメ

outback

SUVっぽい外見でもよいなら『フォレスター』を

forester

3列シートが必要なら『クロスオーバー7』で

crossover7

ということでした。

(赤い車体が多いのは好みの問題なので気にしないでください)

店員さんの口から最近スバルで元気のある『レヴォーグ』が全く出てこなかったのが不思議に思いましたので、(まぁ、車体の大きさ自体が全然違うので当たり前ですが)レヴォーグもちょっと見てみたいなとリクエスト。最新の運転支援システムがてんこ盛りで、わりと荷室も広いと聞いていたので実車を見せてもらいたかったのです。

levorg

うんうん、こりゃ話にも上らない訳です。確かに荷室は奥行きがあり広いのですが高さが全く足りません。キャンプ道具を詰めたコンテナを縦に2つ積めることは無理そうな感じです。

cont1

このコンテナを2つ使ってます。

『フォレスター』は実車があり荷室周りを確認させて貰えました。

ほうほう、なかなか好印象です。ホイールハウス間も1,073mmあるし、出っ張りも少ないので荷物が積みやすそうな感じです。

forester2

では本命の『アウトバック』を、、、あれ?実車が無い・・・。昨晩移動して居なくなってしまったそうです。9月の年次改良の影響でしょうかね?

9月5日(土)には実車が来ますし、見積も可能です!と言われましたがまずはじっくりと必要なオプション等を考えたかったため、カタログを貰って帰宅です。

次回訪問するときは実車の確認と一発目の見積を貰ってみようかな。

スポンサーリンク