「 インテリア 」一覧

アテンザワゴン スマホホルダー設置

こんにちは、中の人あつです。 車内でスマホを充電するときに今までは助手席にポイッと置いていたのですが、最近助手席に人を乗せる事が多くなってきたのでスマホの置き場所をなんとかしなきゃなぁと物色していました。 エアコンルーバーに取付るタイプは好みではないため、吸盤タイプでどこにでも設置可能なシンプルなホルダーを探した結果、ポッチってみたのがこちらのスマホホルダーです。

記事を読む

アテンザワゴン レカロStyle-JJを取付

こんばんは、中の人あつです。 以前レカロTrend-JJを中古で購入し、自分でレストアを行った後に取り付けを行いました。 ‎ ...

記事を読む

レカロのレストア 完了&ヒューズBOXからの電源取り出し

こんばんは、中の人あつです。 さて、月末月初の締めと期末が一緒にやって来てなかなか余暇が取れない日々が続いています。 そんな中レカロのレストアはじっくりやろうと思っていたのですが、あまりに楽しいのでブログを更新する間を惜しんで、寝る間も惜しんで一気に済ませてしまいました。

記事を読む

レカロのレストア 作業実施その1

こんばんは、中の人あつです。 「レカロのレストア 補修資材の購入」ではこの週末に補修資材が揃うと言っていましたが実際には先週末の事で、土日はブログの更新も忘れてひたすらレストア作業を行ってしまいました。 で、実際に作業を行ってみると「思っていたより簡単」という印象でした。

記事を読む

レカロのレストア 補修資材の購入

こんばんは、中の人あつです。 レカロ補修用品の購入ですが、ユザワヤ等に行けば好みの生地がすんなり手に入るのでしょうが、なかなか店舗に行く暇が無さそうなので通販で済ませてしまいます。○ウレタン裏面補強用フェルト生地(110cm×50cm):550円 ○ウレタン表面補強用ジャージ生地(90cm×150cm):800円

記事を読む

レカロのレストア 状態の確認

こんばんは、中の人あつです。これからレストアを行うにあたって、届いたTrend-JJの状態を確認しておきます。フレームに貼ってあるシールから製造年は2004年、ブリンプ社扱いの正規品と読み取れます。12年ものですが左ハンドル車の助手席かなにかだったんでしょうか?生地、ウレタン共にヘタリは見られず、外観は非常に綺麗に見えます。

記事を読む

レカロのレストアはじめました。

こんばんは、中の人あつです。突然ですが中古レカロ買ってみました。 選択条件は以下の4つです。 1・乗降し易い様に座面横サポートが低いモデル 2・座面深さ調整が付いているモデル 3・純正電動機能は故障した時に修理が高価になりそうなので避ける 4・自分でレストア作業をするつもりなのでシートヒーターは後付けするため重要視しない。

記事を読む

レカロシートが欲しい今日この頃

こんばんは、中の人あつです。 腰痛持ちで軽度のヘルニア診断を下されている私は、これ以上の悪化はなんとしても避けたいと思っています。少々腰を酷使したときはコキコキっと音がするので冷や汗ものです。 さて、昔から腰痛にはレカロシートが良いと言われていますが、私も一度は使用してみたいと思っています。

記事を読む

アテンザワゴン スカッフプレートが届きました

あけましておめでとうございます。 中の人あつです。本年もどうぞ宜しくお願いいたします。さて、中国からの最後のシ者、インナースカッフプレートが届きました。これがなんというか、、、いい方向に期待を裏切ってくれました。私好みのいい質感なんですよ。さっそく先日届いたアウターと一緒に仮置きしてみました。

記事を読む

アテンザワゴン 近況報告

こんばんは、中の人あつです。 車弄りもひと段落していますので、アテンザワゴンを堪能している日々が続いていますが・・ 年末~1月末にかけてまた少々アテンザワゴンに手を入れてしまう事になりそうです。 まずは先日発注したスカッフプレートがようやく日本に入ってきました。

記事を読む

スポンサーリンク