「 エクステリア 」一覧

アテンザワゴン DRLを取付けてみた

おはようございます、中の人あつです。 先日このブログがご縁で知り合った方からアテンザ用のDRLキットがヤフオクで安価に出ていますよと教えていただきました。こんな楽しそうなモノ、いつもなら見逃すわけにはいかないのですが、あいにくTポイントも使い果たし他にも出費がかさんでしまっていたこともあり

記事を読む

アテンザワゴン ルーフボックスの取付

こんばんは、お久しぶりです。中の人あつです。GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?私はくるま弄りもひと段落してしまいましたので、ひたすらドライブ等を楽しんでいました。さて、今回はこれからのキャンプシーズンに向けてルーフボックスの取付を行いました。今回取付を行ったのは4~5年前に購入したINNO BR440

記事を読む

アテンザワゴン マフラーカッターを付けてみた

こんにちは、中の人あつです。 広島が誇るアーティストのひとり、奥田民生さんが黄色いRX-7(FD)を所有されていることは一部で知られていますが、先日黄色い新型ロードスターを入手されたという噂をちらりと。 黄色はカタログモデルにはないですよね?シートのステッチも黄色い糸が使われいるようですし、

記事を読む

アテンザワゴン ドアノブカバー改良しました

こんにちは、中の人あつです。先日取り付けたドアノブカバーですが、どうもアドバンストキー穴の隙間から赤い色が見えていかにも貼り付けてるって感じが気になっていました。なにかいいものは無いかなと、東急ハンズをのぞいて買ってきたのがこちらです。 ドアノブカバーの穴の直径が13mmでしたので、12.7mmの滑り止ゴム足

記事を読む

アテンザワゴン ドアノブにステンレスカバーを付けてみました

こんばんは、中の人あつです。 先日注文していたドアノブカバーが到着いたしました。 スカッフプレートはアウターが到着したのですが、やはりセダン用では後席用のプレートが大き過ぎてそのままでは装着できませんでした。 インナーの到着が遅れているのでまだわかりませんが、こちらもやはり取付が出来ないと思ったほうが良いでしょうね。

記事を読む

アテンザワゴン スタッドレスタイヤが届きました

こんばんは、中の人あつです。 先日通販で注文をしていたスタッドレスタイヤが到着しました。ギリギリ年内の納品ですね。 ○12月19日夜 フジコーポレーションのHPで注文  混み合っていて在庫確認連絡まで10日程度かかると自動返信メールに記載有り。  実際になかなか連絡が来ないので、年内の納品はほぼ諦める。

記事を読む

アテンザワゴン 近況報告

こんばんは、中の人あつです。 車弄りもひと段落していますので、アテンザワゴンを堪能している日々が続いていますが・・ 年末~1月末にかけてまた少々アテンザワゴンに手を入れてしまう事になりそうです。 まずは先日発注したスカッフプレートがようやく日本に入ってきました。

記事を読む

アテンザワゴン ウインカーをLEDに変更

こんばんは、中の人あつです。 先日ウインカーをステルスバルブに変更したばかりですが、思いのほか暗くなってしまいました。夜間に間近で直視しても全然眩しくないですし、昼間に周りから見えているのか心配になるくらいです。ドレスアップを目指すにしても日常使用に支障が出るようでは本末転倒です。

記事を読む

アテンザワゴン やっと小物の取り付け完了しました。

こんにちは、中の人あつです。 今日は昼間に時間が空いたため、寒くなる前に取り付けるのが面倒だなぁと延ばし延ばしにしていたものを取り付けてみ...

記事を読む

アテンザワゴン 今後取り付けようか悩んでいるもの

こんばんは、中の人あつです。アテンザワゴンも納車後1か月以上経ち、ようやく自分の車らしくシックリとくる様になってきました。それでもまだ慣れない部分はあるもので、アテンザワゴンになってからバック駐車が下手になりました。MPVの時はバックモニターと長年培ってきた車両感覚で大きな車体でも枠線内にうまく駐車出来ていたのですが

記事を読む

スポンサーリンク