マツダ一覧

新型CX-5 とうとう全車速追従機能を付けてきましたね

2017年2月に発売予定のマツダ CX-5ですが、ヘッドライトが薄くなって引き締まった悪顔になったなぁ程度にしか捉えていませんでした。 新型は機能が増えて悔しくなることが多々あるので情報はなるべく仕入れない様にしているのですが、ふとHPを見るとMRCC(マツダ・レーダー・クルーズ・コントロール)に全車速追従機能が追加されていることに気付きました。

記事を読む

悔しい!凄いぞ マツダの最新安全装備

こんばんは、中の人あつです。 今さらの記事になりますが、車選びの為にここを訪れてくださる方もいらっしゃるようなのでアテンザの良いところアピ...

記事を読む

マツダコネクト 地図データの更新

こんばんは、中の人あつです。ようやくマツダコネクトもナビの地図データの更新が始まりましたね。さっそく更新してみましたよ。ふむふむ、今時Windows Vista~8までの動作保証ですか?構わずWindows10の最新環境で実行です。 地図データ更新ツールをダウンロードして、

記事を読む

アテンザワゴン スタッドレスタイヤを購入しました。

こんばんは、中の人あつです。 今までスタッドレスタイヤなど履いたことが無いくらい温暖な瀬戸内に住んでいる私ですが、そろそろ子供にも雪遊びを経験させてみたいと思い、奮発して購入してみました。 どちらかというと嫁の方が雪山に行きたかったようで、スタッドレスじゃないと雪を見にいけないのよ~と度たび子供と話していたので、スタッドレス買う?と聞いてみたら二つ返事でOKが出ました。

記事を読む

アテンザワゴン 購入車スペック

こんばんは、中の人あつです。ハンコを押した後は納車まで指折り数えて過ごす日々が始まります。ディーラーに持ち込んで取り付けてもらうパーツ類も発送連絡が届き始めたので滞りなく揃いそうです。 今回購入した車両のスペックは以下の通りです。グレード XD PROACTIVE 2WD 6EC-AT

記事を読む

契約してきました。結論はアテンザワゴン

こんばんは、中の人あつです。このところ更新もさぼりカタログと見積を見比べて寝不足になるくらい悩みましたが、結論としてアテンザワゴンを選択しま...

記事を読む

決断の時迫る!アテンザワゴンVSアウトバック

こんばんは、中の人あつです。 最近毎晩の様にカタログと見積を眺めて悩んでいます。アテンザワゴンもアウトバックも本当にいい車なので甲乙つけがたいです。 マツダからは9月登録をお願いしたいので早めの決断を・・と迫られています。今契約すれば9月末~10月初には納車出来るようです。

記事を読む

アテンザワゴン 試乗してきました

こんばんは、中の人あつです。 今日は家族でディーラー巡りの二日目です。昨日予約したアテンザワゴンの試乗をしてきました。 あいにくの雨、大雨!のなか、検討中のアテンザワゴンXDプロアクティブ同型車に乗り込んでいざ出発!車の出来の良さは信じていますのでマツダコネクトのチェックに重きをおいての試乗です。

記事を読む

スバル、マツダで見積を貰ってきました。

こんばんは、中の人あつです。今日は嫁の反応を伺うためにディーラーに連れていき、一回目の見積を貰ってきました。マツダではアテンザワゴンXD P...

記事を読む

マツダ アテンザワゴンに物申す!

こんばんは、中の人あつです。歴代MPVオーナーとしてマツダの情報はある程度入手しています。現在のラインナップでMPVの代替車になれそうな車種は『アテンザワゴン』『ビアンテ』の2車種になります。『ビアンテ』に関しては運転支援システムの設定は無く今回の車種選定では早々に落選していますので『アテンザワゴン』一択となりますね。

記事を読む

スポンサーリンク