用品一覧

アテンザワゴン スマホホルダー設置

こんにちは、中の人あつです。 車内でスマホを充電するときに今までは助手席にポイッと置いていたのですが、最近助手席に人を乗せる事が多くなってきたのでスマホの置き場所をなんとかしなきゃなぁと物色していました。 エアコンルーバーに取付るタイプは好みではないため、吸盤タイプでどこにでも設置可能なシンプルなホルダーを探した結果、ポッチってみたのがこちらのスマホホルダーです。

記事を読む

アテンザワゴン ジャストサイズのクーラーボックス

MPVの頃には巨大な荷室のおかげでコールマンのアルティメイトエクストリーム ホイールクーラー/50QTを不便なく使用していましたが、アテンザワゴンでは荷室の半分以上を占拠される事態になってしまいました。そこでアテンザワゴンにジャストサイズのクーラーボックスを探すことにしました。 条件としては2泊3日程度のキャンプをこなせる保冷力と30L~40L程度の容量をという事で探してみるとiglooのマックスコールド 40 ホイールが条件にピッタリしていて評判も良さそうです。

記事を読む

アテンザワゴン エアコンフィルターの交換

こんにちは、中の人あつです。 エアコンフィルターは年に1回、もしくは1万キロを目安に交換しましょうと取説に記載されているかと思います。 でも目に触れるところではないのでついついほったらかしになってしまいますし、ディーラーに点検に出したからと言って自動的に点検・交換してくれる部品でもありません。 うちのアテンザワゴンは納車から9か月経ちましたし、

記事を読む

アテンザワゴン スタッドレスタイヤが届きました

こんばんは、中の人あつです。 先日通販で注文をしていたスタッドレスタイヤが到着しました。ギリギリ年内の納品ですね。 ○12月19日夜 フジコーポレーションのHPで注文  混み合っていて在庫確認連絡まで10日程度かかると自動返信メールに記載有り。  実際になかなか連絡が来ないので、年内の納品はほぼ諦める。

記事を読む

アテンザワゴン 雨に降られたゼロプレミアムはどうなるのか

こんばんは、中の人あつです。 先日シュアラスターのゼロプレミアムを塗布したお話をしました。ゼロプレミアムはゼロウォーターの高級版という位置づけで低撥水性と思っていますが、実際に雨に濡れてみないとどういうはじき方をしてくれるのか不明でした。 ちょうどいいことに昨晩紅葉を見に行って宿泊した先で雨に降られましたので

記事を読む

アテンザワゴン ガラコの種類でちょっと迷ったので

こんばんは、中の人あつです。 フロントガラスに超ガラコを施工したので、納車直後で勿体ないと思いながらもワイパーゴムをグラファイトのものに変更しました。 MPVは撥水フロントガラスでしたので、自分でフロントガラスに撥水加工を行うのは久しぶりでした。 ホームセンターにガラコを買いに行くといろんな種類があり、

記事を読む

アテンザワゴン 洗車ついでにゼロプレミアムと小物の取り付け

こんばんは、中の人あつです。 先週末は小雨に降られて納車直後のアテンザワゴンも水玉模様になってしまいましたので初めての洗車を行ってみました。 新車購入直後の浮かれた気分でシュアラスターのゼロプレミアムを購入したのですが、さすがに大きいビンは高すぎます。3~4回塗布するつもりで小さいビンを購入してみました。

記事を読む

アテンザワゴン ナノイー空気清浄機を設置

こんばんは、中の人あつです。前車MPVと比べて車内の狭さに少々戸惑い気味で、納車前にいろいろと思い描いていた装備品の設置場所に四苦八苦しています。今回は先日購入したナノイー空気清浄機、パナソニック F-C100Kを設置した件です。 ネットで皆さんの設置場所を見てみると、助手席側のコンソールに貼り付けるのが

記事を読む

空気清浄機はナノイーで決定

こんばんは、中の人あつです。 今回車載する品々を購入した結果、空気清浄機を購入出来る程度のポイントが還元されましたのでさっそくポチッとして...

記事を読む

スポンサーリンク